【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

映画やドラマを家でカンタンに無料で見る方法【最大3か月半、無料で観る】

動画

・コロナで時間を持て余している。
・でも何をやればいいのかわからない。

そんな多くの方々へ、今やれることやるべきことについてまとめてみました。

この記事を読むことで、単にコロナが収束するのを、家でおびえながら待つのではなく、有効に時間を使う方法がわかります。

この記事では、映画・ドラマ・アニメ・テレビ番組を観られる映像配信サービスを4つご紹介します!

たくさんある動画配信サービスの中から私が実際に試した結果、それぞれの特長について解説します。

せっかくできた時間を有意義に無料で楽しみたいは必見です。

4つのサービスを組み合わせれば、3か月半は無料で楽しめます。

その間にコロナが収束してくれればうれしいですね。

それぞれの特長をご紹介しますので、自分に合ったサイトを見つけることができますよ。

スポンサーリンク

映画、ドラマ配信サービス 4選

家でできること。

そして楽しめること。

この観点では、趣味や余暇に費やすのが一番でしょう。

その1つが映画やドラマ鑑賞ですね。

だれでも楽しめる余暇ですよね。

映画やドラマを通じて、楽しい気持ちになったり、せつない気持ちになったり、幸せな気持ちになったり。

自分の人生を振り返るいい機会になったりしますよね。

ではどうやって見るか。

ツタヤやゲオに行って、DVDをレンタルするのもいいですが、このコロナのリスクがある状況を見ると、外出もしづらい。

近い将来、ロックダウンになるのであればなおさらです。

そういうときは、以下のサイトに登録して、興味ある映画やドラマをタダで全部見ちゃいましょう

おすすめサイト①:Amazon Prime Video

私はこれまでネットフリックスやHuluなど、色々と契約してきましたが、一番コンテンツのバランスが取れているのが、amazonでした。

さすがamazonです。

「契約したはいいけど、観たいものがあまり無かった・・・」となる可能性が一番低いのがAmazonです。

そして、30日間であれば見放題という点。

これから他のサイトもいくつか紹介しますが、「付与される無料ポイントの範囲内で無料」というサイトもあります。

1か月以内であっても、無料ポイントがなくなったら、それ以降は有料になります。

でも、このamazonは、どれだけみても30日以内であれば無料ということ。

安心ですよね。

そしてコンテンツも主要な海外ドラマや映画は網羅されている。

そして、日本独自のオリジナルコンテンツも充実しています。

ダウンタウンの松ちゃん企画のものもあります。

見たい、興味あるコンテンツが見つかるはずです。

ということで、まずはAmazonを試してみることをおススメします。

Amazon Prime Video<30日間は無料でお試し>

 

おすめサイト②:Hulu(フールー)

日テレドラマ

このサイトは日本テレビがやっています。

Huluは日本における配信サービスでは老舗のイメージです。

amazonもネットフリックスも日本ではサービス提供していない時期から、配信してました。

なので、私が1番最初に契約したのがHuluでした。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

60000本以上の映画・ドラマ・アニメ・バラエティが見放題なんですが、やはり日テレのドラマやバラエティ番組を中心に見たい方はおススメです。

ただし、海外ドラマや映画を含め、テレビ局の見放題サイトとしては充実していました。

こちらはAmazonと同じく、ポイント制ではないので、安心して色々と見れましたよ。

Huluの注意点としては、無料のお試し期間が、1か月ではなく「2週間」ということです。

お気をつけてくださいませ。

ちなみに以下のような映画も充実しているので、この機会に名作を観たい方は是非。

日テレドラマ

「カメラを止めるな!」はずっと見たかった映画だったので、それを無料で観れるとは・・・。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

おすすめサイト③:FODプレミアム

FODプレミアム

フジテレビの動画見放題サイトになります。

映画もマンガも観れますが、何といってもこういったテレビ局のサイトでは、過去のフジテレビの番組が観れることがメリットです。

フジテレビのドラマで見逃してしまった番組があるとか、昔のフジのドラマをこの機会にもう一度観たい!といった場合は、迷わずこちらですね。

注意点は、1か月無料ではありますが、「無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができる」という点です。

見放題というわけではなく、無料ポイントの範囲内で無料ということを認識しておいてください。

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

おすすめサイト④:U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)という日本最大級の動画サービスサイトになります。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上以上配信しています。

※見放題作品13,000本以上、レンタル作20,000本以上(2019年7月1日時点)

どこかのテレビ局のサービスではないため、NHKのコンテンツを含め、幅広いコンテンツを見ることができますよ。

今なら31日間無料トライアル実施中です。

ただし、一部のコンテンツはポイントが必要になるので、気を付けてください。

さいしでも最初に無料で600ポイントがもらえるので、この範囲で試してみてくださいね。

U-NEXT

家で無料で映画や動画を見る方法 4選 まとめ

今回は

①趣味に時間を使う
1.映画やドラマ鑑賞

についてご紹介しました!

まとめると、

Amazon Prime Video<30日間は無料でお試し>

が一番コンテンツのバランスが取れている。

なので、迷ったらまずはamazon。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

日テレ系の番組で見たいコンテンツがある場合は、hulu。

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

フジテレビ系列の番組で見たいコンテンツがある場合は、FOD。

U-NEXT(ユーネクスト)

一番コンテンツ数が多いので、もしマイナーな映画や日テレやフジ以外のテレビ番組を見たいならU-NEXTですね。

映画やドラマって一人でも家族みんなでも楽しめるので、いいですよね!

コロナが収束するまで、いまご紹介した4つのサイトを順番に1か月ずつ(huluは2週間)、お試しで無料で楽しむのもいいですよ!

そうすれば最大3.5か月は無料で、様々な映画やドラマ、アニメを思う存分楽しめます。

もし1か月後に継続する意思のない場合は、その前までに解約手続きすることを忘れずにしてください!

それではせっかくの空いた時間を有意義に楽しんで乗り切りましょう。