【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

Official髭男dism おすすめライブDVD3選【本当に一度でいいから見てもらいたい】

ヒゲダン!

・ヒゲダンのライブに行ってみたいけど、どんな感じなのかな?
・ヒゲダンのライブに行きたいけど、コロナのせいで延期になってしまった・・・。

今回は、こんな気持ちの皆さんに、幸せな気持ちになれる、おススメのライブDVDを3つご紹介します。

ちなみに私は、

2019年の武道館ライブにも行って、
ファンクラブにも入って、
3/21の大阪城ホール(残念ながらコロナのせいで延期・・・)
5月の横浜アリーナのチケットもゲットし、

本当にヒゲダンのライブに虜になっています!

スポンサーリンク

ヒゲダンのライブのどこが魅力的なのか

ヒゲダンをこよなく愛する私が、皆さんに言っておきたいことが1つだけあります。

本当に一度でいいからヒゲダンのライブを見てみてほしい。

なぜなら、ライブ音源が、CD音源を超えるクオリティだからです。

一般的に、何度も繰り返し録音して、アレンジして収録するのが、CD音源。

一方で、一発勝負のライブは、普通に考えると、声質、声量、演奏の質など、CD音源よりも劣るはず。

ところがヒゲダンは違うんです。

もちろんCD音源も素晴らしい。

でもなぜかそれ以上にライブ音源が素晴らしい。

だからこそ私は、CDを聞いて満足するだけではなく、中毒のようにヒゲダンのライブに何度も行きたくなるんです。

(1度でもヒゲダンのライブに行ったことのある人は分かってくれるはず!)。

もしヒゲダンのCDとライブDVDの両方を持っているのであれば、是非同じ曲を聞き比べてほしいです。

私が言っている意味がわかるはず(笑)

そんな私がおススメする3つのライブDVDをご紹介しますね。

髭男ヒゲダン おすすめライブDVD その1

Traveler (初回限定LIVE Blu-ray盤)です!

最新のCDアルバムである「Traveler」についているライブDVD/ブルーレイです!

[Blu-ray収録内容]
Official髭男dism one-man tour 18/19
from 2019.01.24 NHKホール ノーカット完全版
1.ESCAPADE
2.Tell Me Baby
3.バッドフォーミー
4.SWEET TWEET
5.コーヒーとシロップ
6.115万キロのフィルム
7.相思相愛
8.Trailer
9.LADY
10.たかがアイラブユー
11.ブラザーズ
12.FIRE GROUND
13.Clap Clap
14.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
15.ノーダウト
16.Stand By You
17.日曜日のラブレター
18.異端なスター

2019年の1月に渋谷のNHKホールでやったライブの映像。

ノーカット完全版なので、ヒゲダンライブの醍醐味を十分に味わうことができます

まさか、その年末に紅白歌合戦に出場するとは・・・。

ヒゲダンがブレイクした曲「Pretender」が発売される前のライブなので、まだ本格的に人気が出る前のタイミングでの貴重なライブです。

ちなみにCDアルバム収録曲は、以下の通り。

[CD収録内容]
Stand By You
FIRE GROUND (テレビアニメ『火ノ丸相撲』OPテーマ)
バッドフォーミー(テレビ大阪・BSジャパン深夜ドラマJ『グッド・バイ』主題歌)
Pretender(映画『コンフィデンスマン JP ロマンス編』主題歌)
宿命(2019ABC夏の高校野球応援ソング『/熱闘甲子園』テーマソング)
イエスタデイ(映画『HELLO WORLD』主題歌』)
他、全13曲収録

最新のCDアルバムも手に入って、おまけにライブDVDもついてるのでかなりおススメですよ。

もしヒゲダンのCDアルバムを1つも持っていないというかたは、ライブDVDがついている初回限定盤が、まだ発売中のうちに、このアルバムを入手すべきです。

ヒゲダンライブのクオリティの高さを見てみてください!

髭男ヒゲダン おすすめライブDVD その2

Pretender(初回限定盤)です。

これもCDとライブDVDのセットになっているものです。

[初回限定盤 特典DVD収録内容]
「HIGEDAN acoustic one-man live 2018 -Autumn-」
-selected from 2018.10.13 ヒューリックホール東京-

1. 日曜日のラブレター
2. 55
3. ゼロのままでいられたら
4. 可能性
5. ニットの帽子
6. 115万キロのフィルム
7. Tell Me Baby
8. 異端なスター
9. ノーダウト
10. 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
11. Stand By You

2018年10月の東京でのライブ映像です。

このライブDVDの良いところは、ヒゲダンでは珍しい「アコースティックライブ」の映像というところ。

全ての曲を大人なジャズっぽい落ち着きのあるアレンジで演奏してくれている。

楽器やパーカッションがそんなに主張してこないアコースティックライブだからこそ、さとっちゃんの声質、歌のうまさが際立って感じることができますよ!

本当に歌唱力半端ない。

本当にCD音源を超えてます。

是非、一度見て体感してみてください!

これもライブDVDがセットなのは、初回限定盤のみのようなのでお早めにゲットしてみてください。

いつものヒゲダンと一味違う、アコースティックライブを味わってみてくださいね。

髭男ヒゲダン おすすめライブDVD その3

最後の3枚目は・・・

迷いましたが、最新のライブDVDであるone-man tour 2019@日本武道館。

これは上の2つと違って、音楽CDはついておらず、純粋にライブDVDのみになります。

Official髭男dismが2019年7月8日に行った初の日本武道館公演の模様をDVD化。
[収録曲]
・DISC 1
01. 115万キロのフィルム
02. 異端なスター
03. Tell Me Baby
04. 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
05. 始まりの朝
06. ブラザーズ
07. コーヒーとシロップ
08. バッドフォーミー
09. LADY
10. 55
11. Rolling
12. 明け方のゲッタウェイ(未リリース曲)
13. FIRE GROUND
14. Pretender
15. ノーダウト
16. 宿命
17. Amazing
18. Stand By You・DISC 2
特典映像:Behind The Scene from Official髭男 dism one-man tour2019

 もしPretenderや宿命などの最新曲のライブ映像も観てみたいという方はおススメです。

武道館なので、かなり演出にも凝っているので、映像的にも楽しめますよ。

私は生で観戦しましたが、クオリティ高く、そしてヒゲダンの晴れの舞台である武道館ライブをこのDVDで何度も思い出して幸せな気持ちになってます!

特典映像もついていて、メンバーの人柄も仲良し度合いも感じられ、ほのぼのした気持ちにもなれます(笑)

まとめ

以上、絶対に見てほしい、「ヒゲダンのライブDVD3選」をご紹介しました。

まあ、とにかくCD音源を超えるライブ音源を味わってほしいです。

本当に一度でいいからライブDVDを見て、聞いてほしい。

このクオリティの高さが、ヒゲダンの魅力です。

そして、みんなでヒゲダンライブに生参戦して、幸せな楽しいひと時を一緒に過ごしましょう!

ライブ観戦の感想については以下の記事を参考にしてください↓

Official髭男dism ライブ参戦!まとめ
人気急上昇中のヒゲダンに関する情報を知りたいですか?本記事では、2019年に開催された1月の米子ライブ、7月の武道館のライブに関するレポートを書きます。家族で、親子でライブに行きたい方は必見です。