【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

Official髭男dism 2021-2022ライブチケット入手方法【2022以降のライブツアーも考察します】

ヒゲダン!

皆さん、お久しぶりです!

以下のOfficial髭男dismに関する記事を最後に書いてから、1年が経過してしまいました・・・。

Official髭男dism おすすめライブDVD3選【本当に一度でいいから見てもらいたい】
ヒゲダンのおすすめライブDVD情報を知りたいですか?本記事では、全部のライブDVDを何度も観ている私からおすすめのライブDVDについてお伝えしますね!どのライブDVDから見ようかと迷っている方は必見です。

2020年はヒゲダンファンにとっては、ガマンの1年でしたね!

アリーナツアーが直前で軒並み延期。。。

以前の記事にも書いたように我が家は、ヒゲダンのライブからパワーをいただきながら生活してきただけに、精神的支柱を失った、きつい1年でした・・・

ここでやっと、振替公演の話題!

今年2021年こそ、生ライブに行きたい!

今回は、

・今回のヒゲダンライブのチケット入手可否の分析

・私の振替公演への申し込み内容

・2022年からのライブツアーの考察

について書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

今回のヒゲダンライブのチケット入手可否の分析

コロナのせいで延期となっていた2020年のアリーナツアーの振替公演として、

『Official髭男dism one – man tour 2021-2022 (仮)』が発表されました!!!!!!

改めて、その日程は以下の通り。

2021-2022アリーナツアーの日程

2020年の予定と比較して、総会場数も、総日程も増えてます!

ツアー名 会場数 開催数
当初 Official髭男dism Tour 2020 – Arena Travelers – 11 22
今回 Official髭男dism one-man tour 2021 – 2022 19 47

2021-2022アリーナツアーのチケット入手難易度

この事実を見ると、振替の人だけではなく、

新規でも入手チケット可能!!!チャンスあり!!!と思いますよね・・・・

でもそうとは限らない。

 

なぜなら、客席を満杯ではなく間引いて席数を設定している可能性が高いから

総開催数は多いものの、総客席数でいえばトントンか前回よりも少ない可能性があります。

 

一方でポジティブな面としては、2020ツアーに行こうと思っていた人の中で、どれくらいの方々がキャンセル(払い戻し)したのか。にもよります。

2020ツアーのチケットを持っていた私には、何度も(3,4回)、払い戻しやオンラインライブへの振り向け案内がローチケからきてました。

当時はいつ開催されるか未定のヒゲダンライブでしたから、この案内に乗って手続きをした人たちも相当数いると思います。

その分、今回新規入手の方々のチャンスは広がったかもです。

 

2021年6月の特別ライブ(横浜)の考察

さらには、その前に特別講演として、横浜3Days開催!

▼有観客公演日時
2021年6月23日(水)開場17:00 / 開演18:00
2021年6月24日(木)昼公演 開場13:30 / 開演14:30
2021年6月24日(木)夜公演 開場18:00 / 開演19:00

結論、新規でチケット入手したい人は、ここが一番入手確率が高いです。

理由は、2020年ツアーのチケット持っている人は、ほとんど申し込まないから

私もそうですが、

・すでに行ける権利(確定ではないですが)を持っているので、無理して参戦する必要がない

・直近の6月開催のため、コロナの状況で中止になる可能性もある

ということで、無理をしないはず。

平日の公演なので、横浜に日帰りできる場所にお住いのかたであれば、まずこっちにチャレンジですね。

 

私の振替公演への申し込み内容

以上の事実を踏まえて自分はどうしたか。

 

まず、2020年に開催予定だったアリーナツアーは、「横浜アリーナ」と「大阪城ホール」の2つが当選した、とお伝えしました。

Official髭男dism ライブチケットゲット!【髭男の事務所への提言もします】
「Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers -」が、2020年の3月から始まります。 昨晩、ファンクラブ先行予約の結果が判明! 結果は、、、 見事当選!!! ...

今回の振替申し込みのスケジュールは以下の通り。

<ご来場希望日程選択 受付期間>

【FC先行·オフィシャルHPでご購入のお客様】

2021年5月1日(土) ~ 5月16日(日)

 

【FC先行·オフィシャルHP以外でご購入のお客様】

2021年5月17日(月) ~ 5月30日(日)

 

私はファンクラブ先行予約でチケットを入手していたため、最速で振替の抽選申し込みができる!!

2公演の振替の権利を持っているので、1つは強気に、2つ目は無難に、という戦略を立てました。

ただ、1つの不安は「親子席(大人2,子供1)の振替」を狙っているということ。

 

ただでさえ、席数の少ない「親子席」。

親子席については以下の記事を参考にしてください。

Official髭男dismライブ 親子席ってどこの席になる?留意点は?【体験談】
ヒゲダンのライブに親子で行きたいけど、親子席ってどんな感じなのかを知りたいですか?本記事では、私の実体験に基づき、ヒゲダンライブでの親子席がどんなところだったのか、考慮すべき点は何かについて解説します。親子でヒゲダンライブに行って楽しみたい方は必見です。

 

この親子席の振替なので、ファンクラブ限定とはいえ、競争率は高めと予想しています。

結果は判明次第、別途書きますね!

2021/5/22追記:

 

1つめの振替公演エントリー

ということで、まずは強気のエントリー。

横浜在住ということで、桜木町のぴあアリーナ2Daysを第一希望、第二希望

そして、横浜アリーナ2Daysを第三希望、第四希望としました。

第八希望まで入れることができますが、ここは強気に横浜のみでエントリー完了。

もともと横浜アリーナ開催のチケットで予約済みだったので、まずは横浜開催にこだわりたい!

頼みますよ~運営者さん!

もしかして、抽選から漏れるかもですが、そこは当選を信じて、第4希望までで打ち止め!

吉と出るか凶と出るか!?

 

2つめの振替公演エントリー

2020年のアリーナツアーでは見事、複数当選となりましたが、その大阪公演の振替抽選申し込み!

当時、娘は大阪に行く気になっており、ライブ以外に大阪観光のアクティビティも家族会議で決めていただけに、娘は大阪にこだわっている。

そこで、再度大阪城ホールに行こうと2021年の公演スケジュールを見ましたが・・・

大阪城ホールの3公演全て、平日夜・・・

そして、夏休みや冬休みともかぶっておらず・・・

泣く泣く断念・・・

そこでどうしようかと。

いつもはヒゲダンライブを中心に家族旅行も組み立てていたため、今回は別の場所を企画するしかない・・・

娘の大阪以外での第一希望は、まだ行ったことのない「北海道」でした。

スケジュール確認すると、2022年の4月初旬なので、学校の春休み期間!!!

行ける!ということで、まずは北海道の3Daysを第1~3希望に!

あとはもう土日開催で埋めるしかないということで、全8希望まで入力完了!!

土日開催の代々木体育館、土曜の名古屋、最後は松江の土日2Days!

これでどうだ!

とはいえ、第一希望の北海道当選したい・・・

ローチケ、たのんます・・・

2022年からのライブツアーの考察

ということで、振替公演の結果発表は5/22なので、どちらも当選していることを祈るだけ!

せっかくなので、最後に今回の振替公演以降の予想を立てておきます。

ヒゲダンライブ 我が家の基本方針

我が家の大前提として、

・1年に1回はヒゲダンの生ライブ参戦が必須

・できれば家族旅行を兼ねて地方公演に行く

があります。

例えば2019の米子公演を例にとると、

・ヒゲダンライブが無ければ行くことのなかった場所

・ヒゲダンライブの前後に現地観光もできる(この時は出雲大社に行きました)

・地方公演は収容人数が大きくない会場になることが多く、ステージと客席の間が近くてコスパがいい

といったメリットが多いため、地方公演狙いです。

今後のライブツアー考察

今回の振替公演は、2022年4月で終わりますよね。

ということは2022年中にもう1回ライブツアーを敢行するはず(コロナが順調に収まっていれば)。

そして、これまでの実績からすると、

・2022年の夏から秋にかけて

・2022年冬から2023年春にかけて

の2回ツアーが決まれる可能性もあり。

これもすべてメンバーが「ファンとの生ライブをすごく大事にしてくれている」ということなんです。

ありがたいですね!

なので、発表があった時点で、我が家は最速予約を試みます。

もうかなりメジャーになったヒゲダンですので、ファンクラブの最速予約がマストになります。

もうそのほかの手段は考えられない!

ということで、チケット入手の戦略はシンプルですね。

通常の一般予約で入手出来ていた時代が本当に懐かしい。

うれしい悲鳴でございます。

 

まとめ

ということで、以下の3点をお伝えしました。

・今回のヒゲダンライブのチケット入手可否の分析

・私の振替公演への申し込み内容

・2022年からのライブツアーの考察

とりあえず、今回のツアーのライブチケットを入手したい方は、

まとめると、

①2020年ツアーの参加権利を持っている人は、振替公演の抽選申し込みを忘れずに期間内にやる。

②振替でもファンクラブ優先予約で無い人は、第八希望まで入力する。

③新規で今回の2021-2022ツアーに参加したい人は、

ー1.まずは6月の横浜公演をチャレンジ

ー2.行けない人は、振替公演のチケットが余ることを祈り、今のうちにFCに入会しておく

-3.新規受付の開始と同時にFC最速予約をする

(※ただし、振替公演のチケットが余らない可能性もあり、可能な限りー1の横浜公演を検討)

って感じですね。

ということで、なんとかライブチケット入手して、最高のひとときを堪能しましょう!!!

ヒゲダンの生ライブは最高ですよ!!!!!!!!!!

チケット入手したら、これまでの過去のライブを見て、当日最大限に楽しめるように、

例えばどこでクラップ(拍手)するかイメトレしておきましょう!!

どのライブが良いかは下記の記事も参考にしてくださいね!

Official髭男dism おすすめライブDVD3選【本当に一度でいいから見てもらいたい】
ヒゲダンのおすすめライブDVD情報を知りたいですか?本記事では、全部のライブDVDを何度も観ている私からおすすめのライブDVDについてお伝えしますね!どのライブDVDから見ようかと迷っている方は必見です。

ではまた!