【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

official髭男dism ライブ初参戦! 2019/01/12 (土) @鳥取・米子市文化ホール【最高に楽しかった】

ヒゲダン!

2018年にヒゲダンの存在を知り、家族全員(嫁、娘<当時6歳:幼稚園児>)でドハマり、年明けの1月に、念願のライブ初参戦!

家族旅行もかねて、さとっちゃんたちの地元、鳥取の米子で参戦してきました。

当日の朝、羽田から米子鬼太郎空港へ!

そして、空港から米子駅までバスで約30分。

ここかあ~!ヒゲダンが生まれた街は!

かなりのどかで、人があまり歩いておらず、本当にここでヒゲダンのライブが開催されるのか、ちょっと不安になりました(笑)

ワクワクドキドキ!

会場近くのANAホテルにチェックインし、その時を待ちました。

スポンサーリンク

ヒゲダン ライブ会場(米子市文化ホール)

会場は、@米子市文化ホール メインホール (鳥取県)

米子駅から徒歩3分程度のかなりアクセスのよい会場!

そばにイオンがあったので、軽食や飲み物も買えて最高の立地です!

そして、キャパは・・・「メインホール 672人」

桁が一つ違う!?

いや、ろっぴゃくななじゅうに、なんですよ!

「米子市文化ホール」の画像検索結果

この写真に乗っている席以外に、左右に二階席が2,3列ぐらいある程度。

今のヒゲダンでは考えられないですよね!!!

その半年後には、12,000人ソールドアウトの日本武道館でライブをやるのですから・・・。

といことで、今考えればかなりのプラチナチケットでしょう。

2019/01/12 (土) 18:00 開演でしたが、1時間前くらいに到着して、こじんまりとした会場内を散策。

これが自分の席から見たステージ。チョー近くないですか!?

そして、空港から米子駅までバスで約30分。

はこれで、最後列から2列目!これがほぼ最後列から見たステージなんて!

ありえない!近所のホールより、小さい(笑)

 
そして、↓気合の入った娘!(当時6歳・幼稚園児)。
若干、浮いてました・・・(笑)
自作のヒゲだそうです。

ヒゲダン ライブ本番!

2019/01/12 (土) 18時、ついにライブ開始!

ちなみにセットリストは、

1.ESCAPADE
2.Tell Me Baby
3.バッドフォーミー
4.Sweet Tweet
5.コーヒーとシロップ
6.ゼロのままでいられたら
7.115万キロのフィルム
8.Trailer
9.LADY
10.たかがアイラブユー
11.ブラザーズ
12.FIRE GROUND
13.Clap Clap
14.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
15.ノーダウト
16.Stand By You
アンコール:
17.日曜日のラブレター
18.異端なスター

の全18曲!

お恥ずかしい話ですが、1曲目から号泣してしまいました(私だけ・・・)。

感動です。

そして、コーヒーとシロップの歌詞が、当時の置かれていた環境とリンクして、また号泣。

まあとにかく、最初から最後まで、最高でした!

途中、ちゃんまつのおばあさまが客席でノリノリで、これも地元ならではでサイコー!

もしかして1番盛り上がった場面かも(笑)

終始、アットホームな雰囲気でした。

途中のさとっちゃんのMCで、「この会場は自分が小学生の時にピアノ発表会で立った初めての舞台。思い出深いこの会場でライブができること、うれしく思います」的な素敵なお話もあり。

あっという間の2時間でした!!!!!

ライブ終了後、会場内にはずっと「日曜日のラブレター」が流れていて、ほのぼの感と満足感と興奮と高揚感と、多幸感で何とも言えない気分でした。
 

さいごに

絶対またライブに行くぞ~!という気持ちと、「これじゃ、もっともっと人気が出てしまうなぁ」と感じましたね。

でも、まさかその半年後に武道館を満員にするまでになるとは!!!

急激すぎる!チケット取れない!(笑)

まさかこの時は、そこまでのスピードで人気急上昇するとは思いもしませんでした!

うれしい悲鳴です。

これからもずっと応援し続けようと思います。

みなさんもずっと応援していきましょう!

 

ヒゲダン、最高!!

また会いにゆきます。

もしまだ、全部のアルバムを聴いていないというかたは是非、聞いてみてください!

本当にいい曲がいっぱいいっぱいありますよ!

ヒゲダン 絶対聞いてもらいたい!おすすめアルバム3選