【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

Official髭男dism ライブ参戦!まとめ

ヒゲダン!

2019/7/8、日本武道館で開催されたOfficial髭男dismのライブに行ってきました!

2019年1月も鳥取の米子まで、飛行機に乗ってライブを観に行きましたので、今年(2019年)2回目になります。

その感動をお伝えし、今後ますます人気が過熱するライブのチケットをどう入手し続けるかについて解説します。

 

スポンサーリンク

前回のツアーと今回のツアーの違い

単純に髭男の認知度がアップしてきたことが一番の変化です。

いよいよ認知され、髭男の良さが日本中に浸透してきましたね!

うれしくもあり、チケット取りづらくなる悲しさもあり・・・。

ミュージックステーションでの露出や映画のタイアップ、甲子園ソングへの採用など

話題性があるので、キー局での露出も増え、認知度がかなり急激に上がってきました

 

前回のツアー(米子:2019年1月)

前回のツアー(昨年後半から今年前半)は、全国ツアーではあったものの、場所によってはチケットの売れ残りがありました。特に地方の会場で。

なので、都心部(福岡/大阪/名古屋/東京)は避け、かつ日程的に行けそうな1月上旬の米子文化ホールに参戦しました。

最終的には満席にはなってましたが、キャパ的には700人も入らない会場でした。にもかかわらず、2か月前くらいまではチケット入手が可能だったと思います。

上の写真は、会場の最後列からの写真です。にもかかわらず、ステージとの距離が近い!

これこそが地方会場のだいご味でしょう!

ちなみにこの会場の親子席は、2階席の最前列でした。

背の低いお子様たちでも見えるようにという配慮がされてましたね。

★米子ツアーの詳細はこちら↓

ヒゲダンライブ初参戦! 2019/01/12 (土) @鳥取・米子市文化ホール【最高に楽しかった】

 

今回のツアー(日本武道館:2019年7月)

米子のライブから半年。

今度はキャパが14,000人の日本武道館。チケットも最終的にソールドアウト。

3,4か月前の購入時には、余裕があり全部の席が埋まるか疑問だったけど、最終的には1か月前にはソールドアウト。

なので、この半年で急激に認知度を上げて、ライブに行きたいと思った人が増えたことになる。

実に米子の10倍以上の人たちが集まったことになる。

それも平日の月曜日。

髭男ファンとしては喜ばしいやら、急激に遠くの存在になってしまった感情やらで複雑な心境。

とはいえ、パフォーマンスやトークは前のままで、感無量。

米子の席とは違い、彼らが米粒程度に見える席になっちゃうかな、と覚悟してたけど親子席ということもあって、2階席の最前列

これはこれで前に遮るものが何もなく、最高のポジションでした!

これなら安心して子供たちも楽しめますね!

★武道館ツアーの詳細レポートはこちら↓

Official髭男dismライブ! 2019/07/08 (月) @日本武道館

 

これからのチケット入手方法について

とうとう本格的にメジャーになってしましました。

なので、今後のライブチケットをどう入手していくか。

以下にまとめると

・一番手っ取り早い方法としては、ファンクラブに入会して、毎月お金を払ったうえで、優先チケットを入手すること。

・次は、場所、日程的に全国から集まりにくいタイミングの会場を狙うこと。

私はこの2つ目で行きます。

私は横浜在住なので、本来であれば横浜開催を狙うはず。

ですが、キャパが多い会場ゆえにともすると、米粒の席になるリスクあり。

なので、家族旅行を兼ねて、有休を取得したうえで、あえて地方の公演を狙います。

今回で言えば、まずは福島のいわきで開催されるライブかなと。キャパ1,700人の会場(結構でかいな・・・)。

でも横浜のパシフィコ横浜は、キャパ5,000人ですから、それよりはこじんまりとして

音楽を体感できる点は何物にも代えがたい。

なので、今から福島いわき狙いで予定を立てます。

(2019.10追記:この認識は甘かった・・・。地方公演狙いでしたが軒並み「落選」!)

詳細は別記事↓に書いてますので、こちらも参考にしてみてくださいね!

ヒゲダン ライブチケット争奪戦!どうすれば取れるの!?【髭男ライブに何としても行きたい】

 

さいごに

10月のCDアルバム発売ということで、今年の紅白狙いの事務所側の動きが痛いように伝わってくるので、今年が勝負かもしれません。

どんどんメジャーになってしまうさみしさより、もっともっと多くの人たちにこのグッドミュージックをわかってほしいという気持ちのほうが勝っている、ファンの心境です。

6歳の娘までも虜にしてしまい、家族全員の共通の趣味になってくれた髭男に感謝しつつ、これからも応援し続けたいと思います。

ヒゲダンのライブがどれだけ素晴らしいか、どんな感じなのかについては、別記事に書きましたので是非読んでみてください!

Official髭男dism おすすめライブDVD3選【本当に一度でいいから見てもらいたい】

 

そして、皆さんには最近の曲だけではなく、昔の曲も聞いてみてほしい。

いい曲がいっぱい、いっぱいありますよ~

Official髭男dism おすすめアルバム3選【絶対聞いてもらいたい】

それでは、ヒゲダンをみんなで楽しんでいきましょ~!

 

今を生きる。