【ミドルの転職】

転職サイト20社に登録してみた結果。
本当に使える転職エージェント3選

READ MORE

【不用品を売って稼ぐ】高価買取してくれる専門サイトまとめ 7選

副業

 

・ブックオフで売ると、かなり少額査定されてしまうのでかなしい
・不用品を売るとき、一番高額で買取してくれるサイトを知りたい

そんな悩みにお答えします。

この記事を読むことで、家にある不用品のどれを、どこで売るのが一番高額査定してくれるのかについて分かります。

私はこれまで10回以上引っ越ししていますが、そのたびに発生する不用品について、ブックオフやリサイクルショップのような全部を一括で買取してくれるところに売ってきました。

でも個々の査定額を見てみると、本当に悲しくなるくらい少額でした・・・。

そんな反省を踏まえ、1つの結論に至りました。

いまではその都度、不用品について高額査定してもらっており、かなり満足度が上がっています。

スポンサーリンク

不用品を売って稼ぐ 高額査定してもらうための秘訣

色々と試行錯誤した結果、高額査定してもらうための秘訣。

それはズバリ「それぞれの専門の買い取り業者に査定をお願いすること」です。

ブックオフのような「本でも服でも食器でも楽器でも貴金属でも何でも買い取りますよ」では、店員さんはその専門家でもないので本当の価値が分かりません。

どんなに高額で買ったものであっても、年代や製品の状態だけを見て、かなりの低い査定額になってしまいます。

一方、それぞれのものの専門の買い取り業者のかたであれば、「そのもの自体の本来の価値をきちんと見極めて査定してくれる」

つまり、高額査定してもらえます

確かにブックオフに一括で買取査定してもらえれば、手間としては最低限で済むかもしれませんが、経験上、査定額の合計額が驚くことに10倍は違います

たとえば、ブックオフでは合計1万円で売ったとして、それが本来は合計10万円で買い取ってもらえるものだとしたらどうですか?

なので、それぞれの目利きのプロに価値を評価してもらって売るべきです。

物品別 高価買取してくれる会社のサイト 7選

ではどこの業者さんに高額査定してもらえるのか。

これから物品別にそれぞれの専門買い取りサイトをご紹介しますね。

ちなみに、どれも店舗に直接持ち込む手間は無く、業者さんが出張買取に家まで来てくれたり、宅配便で送って査定してくれるので、かなりラクです。

ブックオフの買取カウンターに行って長蛇の列に並んで待って、挙句の果てに買いたたかれるくらいなら、これから紹介するそれぞれの専門買い取り会社にお願いするのが絶対にいいですよ。

①楽器の高価買取

楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

創業10年以上で、楽器を専門に高額買取をしている業者さんです。

家にギターとか管楽器とか眠ってませんか。

まずは、無料の出張査定で相談してみることをおススメします。

店舗にわざわざ持参する必要がないので、助かりますよね。

ちなみに出張対応エリアは、次の通り。

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・
愛知・三重・岐阜・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

このエリアにお住まいの方は一度問い合わせして、査定してもらうことをおススメします。

楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

少なくともブックオフよりは高額で買取してくれるはずですよ。

 

②バッグ、時計、貴金属、洋服のブランド品 高価買取

ブランド宅配買取といえば、

【公式サイト】https://brandear.jp/

が一押しです。

利用者数300万人以上の実績があり、ブランド宅配買取実績No.1なので、安心ですよね。

取扱いブランドは7,000以上あるので、とりあえず査定してもらうことをおススメします。

ちなみに全体フローは以下の通りです。


送料・査定料・キャンセル料など全て無料なので、気軽に送って査定してもらいましょう!

ちなみに私の妻もよく使ってます(笑)

査定率が良いようです。

CM放送中!ブランディア

 

③着物 高価買取

【公式サイト】満足価格!着物の買取【バイセル】

親から譲り受けたものの、使っていないことってありますよね?

 

2019年12月に東証マザーズに上場した会社です。

着物や切手など使わなくなった品物を自宅まで無料で出張、査定、買取してくれます

間違いなく、ブックオフやリサイクルショップよりはいいと思います。

価値が分かるこの会社に査定してもらってください。

満足価格!着物の買取【バイセル】

④カメラ 高価買取

【公式サイト】http://komehyo.jp/

意外と一眼レフカメラって、使わなくないですか。

私は娘を撮影するために気合いをいれて買いましたが、結構重いし、かさばる。

なので、よっぽど遠めでしか撮影できない場合を除き、コンパクトなデジカメかスマホで撮影しちゃってます。

そんなときは高価なカメラを買取してもらいましょう。

創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が実績豊富で安心です。

買取りOKなものとしては、以下も含まれます。

・カメラ三脚、バッグ
・双眼鏡、天体望遠鏡

なお、コメ兵も送料、キャンセル料が無料なので、気軽に送って査定してもらうことをおススメします!

【公式サイト】http://komehyo.jp/

 

⑤おもちゃ 高額買取

【公式サイト】https://www.toy-forest.jp/

フィギュア・ドール・ミニカー・プラモデル・玩具・鉄道模型などがあれば、最大手のトイフォレストに依頼するのがベストです。

 

出張買取、宅配買取どちらも対応してくれるので、好みで選んでまずは気軽に査定してもらいましょう。

トイフォレスト

⑥本、DVD、CDの高額買取

【公式サイト】ブックサプライ

本、DVD、CDの高額買取ならブックサプライかなと。

ブックサプライの宅配買取サービスの良いところは、発送する前に、「お試し査定」機能により、商品のバーコードをスマホで撮影するだけで事前に買取金額を調べられること。

「いくらになるか分からない」といった買取サービスにありがちな不安感がありませんよ!

あと、送るのも簡単でした。

適当なダンボール箱に売りたいものを詰めて、送るだけ

面倒な送り状の記入も不要、指定の時間に配送業者が取りにきてくれました。

ブックオフに持っていくぐらいなら、一度こちらで査定してもらってはいかがでしょいうか↓。

ブックサプライ

⑦大学や専門学校で使った教科書 高価買取

テキストポンへの査定申込はコチラ

これってもっと早く知っておけばよかったと思いませんか?

大学で使ったテキストや課題図書って、結構多かったですよね?

でもほとんど読まずに、そのまま授業も終わり、卒業まで本棚に眠っていた。

そして引っ越しのタイミングで、ブックオフにかなりの格安で買い取られていった。。。

そんな感じだと思います。

もしまだ手元にあるという方は、ここに買取査定を依頼してみることをおススメします。

なんと、ラインマーカー・書き込みもOK!表紙カバーが無くても買取!!してくれるとのこと。

教科書、指定図書関係が手元にある方は是非!↓

テキストポンへの査定申込はコチラ

高価買取してくれる専門サイトまとめ 7選

以上、高価買取してくれる専門サイトとして、品物別に7つをご紹介しました。

まず高価買取のポイントとして、なんでも買い取ってくれるようなリサイクルショップやブックオフではなく、

「それぞれの専門の買い取り業者に査定をお願いすること」。

専門の買い取り業者はその目利きのプロであり、きちんと価値をわかってくれるので高額査定になるということ。

そして分野別に7つご紹介しました。

①楽器
②ブランド品
③着物
④カメラ
⑤おもちゃ
⑥本、DVD
⑦大学や専門学校の教科書、テキスト

ぜひこのうちの1つでも、アクセスして査定してもらってみてください。

そしてブックオフやリサイクルショップでの査定金額と比較してみてください。

評価額が全然違うので驚くと思いますよ。